2016年8月15日月曜日

10歳平和同盟集会!~『太陽とお姫さま。』リリースアフターパーチー!~

2016年8月7日(日)、Zirco Tokyoにて開催された10歳平和同盟集会!~『太陽とお姫さま。』リリースアフターパーチー!~に参加した。

ゲストトークで憶えている部分をざっくり書く

Minami

Minamiさん登場

笑いが欲しかったらしい。
MiKAさんからは登場しただけでみんな笑う。箸転がしただけでも笑うと聞いていたそう。

アーティストの登場で普通笑いは起こらないでしょう…
それとおそらく観客にはMiKAさんが失礼なことを口走ったりしないか等の不安から緊張感があった

出会い

Daisy×Daisyを知ったのはapp10、面白い子がいると思った。
その後、Sound Horizonの歌姫で共演。お互い目があっただけで笑っちゃったり、周りからはふざけているように見えたかも。

ANIMAX MUSIX 2016 OSAKA、Minamiさんはシークレットゲストということで、普段LINEで連絡をとっているMiKAさんも出演を知らなかった。
MiKAさんは楽屋で名前を見つけてスタッフさんに「あのMinamiさんですか?」と聞いて回った。
楽屋が遠かったのにステージ衣装で挨拶に来てくれた

Minami「楽屋遠かったから歩き回ってた、旅人みたいに」
MiKA「旅人みたいにーwってみんな笑っていいんだよ」

DESERT ROSE

4月の早い段階で打ち合わせして、絵本のストーリーも読んでもらったうえで、どの場面を担当してもらうかも伝えた

MiKA「Minamiさんは学生時代に演劇のための音楽を作っていたことがある。だから絵本のストーリーに合った素敵な曲が出来たのかな。」
Minami「MiKAちゃんがその話を憶えていたことにびっくり」

MiKAさんによるMinamiさんモノマネ

Minamiさんの何気ない一言がおもしろく、MiKAさんのツボにはまるらしい

  • キラキラのショッピングモールにて、夢の国みたい、マジウケる
  • 突然の雨に、ヤバイ、ウケる

Minamiさんの新曲について

NEWS | Minami Official Website

MiKA「最初の高音がキーンと、Minamiさんの声がずっと耳に残ってる。曲はポーンと忘れちゃったw」

ジャケットはMiKAさん曰くエマニュエル夫人みたい(?)にセクシー

Starving Trancer

曲作りについて
スタトラ「電車で絵本を読んでいて終点までを往復するぐらい…」
MiKA「それ絵本が退屈で寝ちゃったんじゃないの?w」
スタトラ「読み込みました」

スタトラはんについて
MiKA「たまにテキパキする。お仕事の時はちゃんとしてる。お金の話する時かなw」
スタトラ「大事です」


エアギター

夕方には同じ会場でエアギター。8枚目の画だけでもうおもしろい。最前の"おねえさま"方に、金髪マントの王子に。この多様性。

例の暴力行為については、直接メールでも伝えたが、日本エアギター協会には禁止すべき行為にはしっかりとその場で注意して欲しかった。
そうでないと演る方も安心して全力を出し切れないのではとも思うし、怒った私が北斗柔破斬する恐れもあった。