2016年3月5日土曜日

わたしとお星さま。 雑記

絵本付きCDの第2単弓(ぎゃく)『わたしとお星さま。』のリリース関連ネタ

似顔絵

絵本に登場するサーカス団員風にMiKAが似顔絵を描いてくれる特典

MiKA「かわいい系とかっこいい系、どっちがいい?」
私「お任せします」

かわいい系になった模様

似顔絵

めめめチャージ

ハートのめめめ(バレンタイン仕様)、お仕置きのめめめ(もっと来てよ!)、ありがとうのめめめ×3

読み聞かせ

MiKAがママになりきって絵本の読み聞かせをしてくれる特典

「眠れないの?」「ママがご本読んだら眠れるの?」といった小芝居に付き合わされ、隣りに座って二人絵本を覗き込む

すぐ隣には新居浜のマドンナ、「いい女のニオイがする」ことで知られるMiKAがこの距離に居たのでは話に集中出来るわけもなく
泣ける絵本だが泣かずにすんだ

ママ

録音可能だったが録れた音声が小さすぎたのでAudacity使って正規化やらノイズの除去やらを試してみたらとりあえず聞けるレベルになった

ランキング

レポート

他サイトのレポート記事

リクエスト

ついでに 4月23日(土)Daisy×Daisyワンマンライブ~リクエストアワー☆2016~ にリクエストした内容をメモ

i
生歌で聴いてこその楽曲と思うので

ココロ-ノ-オト
アコースティックで歌った時のMiKAさんが宇宙一可愛かったので

solid dream
生で聴いたことがない、
ライブを意識した楽曲に思える、
先月の集会で出題された、といった理由から


P.S. いつか『大物』(祭小春)聴いてみたい

大物は演歌教室でよく歌ってた曲らしい
ググったら昔書いた記事出てきた
Daisy×Daisyの10歳ガッサイ

集会

集会チケット 集会チェキ

ライブ

FC限定チケット