2017年9月24日日曜日

まじかるすいーとプリズム・ナナ ザ・スターリーステージ

2017年9月14日(木)、サンシャイン劇場にて『まじかるすいーとプリズム・ナナ ザ・スターリーステージ』を観劇してきた。
この日のスペシャルトークショーにDaisy×Daisyが出るとのことで、仕事の休み取って大阪からの遠征を決意。

SS席特典

本編

ストーリーはOVA版を掘り下げた内容で、劇オリジナルキャラも多数登場し、それぞれに見せ場があって歌にダンスに殺陣に盛り沢山だった。 衣装も演技もアニメの再現度が高く、特に吠埜りいの役の栗生みなはすごかった。

星空コネクションにダンス付いてて、その中でDaisy×Daisyファンにはおなじみの(?)MiKA締めっぽい振りもあっておもしろかった。

傘と映像のダンスもおもしろかった。

スペシャルトークショー

  1. トークショー出演者から全体の感想
  2. アニメ版の声優から劇のキャストへコメント
  3. 出席できなかった声優からコメント映像
  4. Daisy×Daisyミニライブ

という流れ。

MiKAさんは右手にマイク、左手にお水を持って登場。早速、マイクとお水を取り違えるボケをかます。

最初のコメントで「劇中ではかわいかったヒナちゃんが(舞台衣装から着替えた)素顔はとてもセクシー」とキャストへのコメントを既に言ってしまってたのと、 他出演者らの話が弾んだので2度目のコメントは時間切れで飛ばされそうになる。

ミニライブを始める前に「じゃあ、お水を」と分かる人にしか分からないフリからの「かわいいー」にMCの玉川来夢も困惑。所構わず可愛くなっちゃうMiKA。

出演者でもライブを見たいとの要望で、出演者も舞台に残ってライブ観覧。 厳かに歌い出された『星空メモリアル』であったが、今井麻美の訓練された盛り上げもあり、歌いながら出演者らと握手する流れに。 しかし、先程のトークで時間切れ宣言されたMCはスルー。「握手せんのかい」なミニコントを織り交ぜつつ、最後には出演者らが細いペンライトを振ってライブ終了。

キャスト陣が円陣でやっていたのを会場全体でやってイベント終了。 手をパー(5)にして前へ、そこから上に挙げてチョキ(2)にしてナナ(5+2=7)

プリズムーナナー!!

ナナステ関連記事