2016年7月31日日曜日

『太陽とお姫さま。』インストアイベント 6/26

Daisy×Daisyの絵本付きCD第三弾『太陽とお姫さま。』のインストアイベント初日の予約会

1回目

握手の時に「格好良かったです」と言ったところ「え、格好良い?」と何故か困惑した反応。
当然新曲についての話題をすべきと思っていた私だが、MiKAさんにはまず「かわいい」から入るのが正解なのだろうと後で思った。

2回目

私物サイン

原画の披露は2ページ目、北の星の兵が攻めてくるシーン。
サイン書いてもらってる時に質問してみた。

私「カエル嫌いなんですか?(絵本で)敵になってますけど」
MiKA「パピパピ(だったかな?そんな名前のカエル)ってわかる?
カエルさんは好きだけど、パピパピは背中のタマゴが気持ち悪くて苦手。
(敵は)それを参考にして描いたの。背中のタマゴが(絵本の)大砲の弾になってるんだよ。」
参考:ピパピパ - Wikipedia(閲覧注意)

珍しく丁寧に説明してもらった気がするが、やはり海水魚飼ってるだけあって水中生物には興味津々なのだろう。
リリース記念のイベントなのにCDの話題が全く出ないということも、MiKAさんにとっては珍しくないのだが。

腕相撲はそこそこ粘ったが負け。両手とはいえ腕っぷしと負けん気の強いMiKAさん。
新曲『eclipse』の迫力もこのMiKAの戦闘力から生まれるのであろう。