2015年5月6日水曜日

MiKAとお花見会(MiKAい)

2015年5月5日(火) 晴。

Daisy×Daisy NEW SINGLE『RED EXiSTENCE』リリース記念 インストアイベント特典の 『MiKAとお花見会(MiKAい)』に参加してきた。

お花見会とは言っても屋内でのイベント。
花柄の服を着て、ピンクのスポットライトを浴びたMiKA
「私、何に見える?」
「お花」

差し入れのピザに気を取られながらも乾杯するMiKA。
皆で用意された弁当を食す。
食事中にはDaisy×Daisyの曲についてのアンケート的な会話など。

と、突然のカラオケ。
MiKAを最前に迎え、参加者がカラオケを歌う。
Daisy×Daisy以外の曲も可。
なお、前回のクリスマスパーティーの反省を踏まえ、『粉雪』は禁止とされた。

永久のキズナ、Evidence、チズノアリカなどが歌われ、 2点、10点、65点(100点満点中)といったMiKA採点。
私は歌わず、丁重にお断りした。
だが、それがいけなかった。

私がおとなしいということで、「大声出してみて」とMiKA。
ビーバー顔で大笑いさせられた挙句、RED EXiSTENCEのイントロでコールするという流れに。
参加者数名(最終的には全員)で部屋の隅から「オイ!オイ!」と全力でコールするという特殊な訓練が行われることになった。

締めの挨拶では、急性声帯炎に罹っていたことを挙げ、
「みんなで一緒にお弁当食べて、こうして普通にお話できるのが嬉しい」とMiKA。

個人的には、古参の方のMiKA対応能力の高さに感心したイベントだった。
私もそうなりたい、かどうかはまた別の話だが…

その後に特典参加者全員で行なった二次会も有意義だった。

RED EXiSTENCE(Amazon)
RED EXiSTENCE