2015年4月12日日曜日

ULTIMATE EVOLUTION 2015 Act2

2015年4月5日(日) 雨。

地元の大阪だが道に迷い、物販開始に遅れて到着。
CD30枚特典残ってたので迷わず購入。

これまでDaisy×Daisyを知ってからの多くの期間を、ブログニコ生ツイキャスでの無料コンテンツとして楽しませてもらっていたお礼として、究極進化への投資として、払える額は出したい。
また現在は東京在住であるため、多くの場合他のファンと比較して交通費がかからない事情もある。

特典内容は、新曲3曲の中から選択した1曲を自分一人のために聴かせてもらえるというもの。
『僕と君、』を選択。
開場30分ほど前の時間にかながわIQプロデューサーに連れられ入場。
荷物置いて準備。カメラを回しているIQ氏に気付く。
ふと「きぃたん、こんな顔でライブ見てるんだね。ぐふふふふ!」なMiKAが脳裏をよぎる。
これは屈辱トラップ!?

それは良いとして、演奏開始。
ビシッとした印象。緊張感が伝わる。
本番前の貴重な時間を使ってもらっていることを思い、歌詞の内容も相まって「ありがたいなぁ」と。
ドキドキもしたが、ジーンとしていた。

演奏終わって2ショット撮影。
スマホの待受を本人に見られるのも気恥ずかしいので、画面見えないようにしていたら
「何、エロ画像見てたの?」とMiKA。

「エロ画像と私、どっちがドキドキする?」
非実在エロ画像に対抗心を燃やすアイドルをここに発見した。

本番の入場。
民族音楽な客入りBGMが心地良い。

本番開始。
ライブタイトルの固定映像が映し出され、
かながわIQによるラジオ番組風のMC。
今回のセットリストは、ライブチケット申し込みメールに記入された「今一番お気に入りの曲」を反映したものであることの説明。
(『現在』のお気に入りの。。。☆彡)

続けてMiKAの声で準備運動的なコール&レスポンス。

そして開幕。
メンバー1人ずつの登場。
『Dangerous×Dizzy×Daisy』からのスタート。

新曲はMCの後に3曲中2曲を披露。
  • RED EXiSTENCE
  • 僕と君、

アコースティック
  • あしたてんきになあれ
  • Message
  • ココロ-ノ-オト

全体として、MCは最小限(ハイタッチ会のじゃんけんはあったが)で、ラジオで言えばFMな感じ。
ライブ慣れしてない私でもノリやすい構成と感じた。


デイジーデイジーMiKAオフィシャルブログ
- ULTIMATE EVOLUTION 2015 - Act2からAct3へ!!!

全通チケット特典(裏に本名+サイン)
全通チケット特典
FCチケット
Act2 FCチケット