2014年12月31日水曜日

Daisy×Daisy 2014

2009年にDaisy×Daisyを知り、データ収集したり、陰ながら応援していたが、 今年になってようやくイベント参加したり、ファンらしい活動が出来た気がする。
その思ひ出をいくつか断片的に書いてみる。

あ、そうだ、MiKAと京都へ行こう!

紙くず

FCイベントに初参加。イベント参加自体5回目。
なので「パジャマdeおじゃま」の待機時はかなり緊張。

そこへ可愛く登場するMiKA。ピンクで耳付きフードなパジャマを着て、満面の笑みで子犬のようにささっと駆け寄ってくるMiKAの愛らしさ。

緊張の緩みから笑ってしまったのだが、
「なんで笑ったの?ねぇ、なんで?」と詰め寄られる結果に。

「カワイイデスヨ(震え声)」の返答に不満そうにプンプンしながらも、 「明日もいっぱいカワイイって言ってね」と去っていく一幕は冷や汗モノだった。

翌日には、これと真逆な印象で、「素っ気なくしないで」「泣いちゃう」って言われて戸惑った。

エアギター2014

物販で声をかけてもらう。
MiKA「修学旅行来てくれてたんだよ」
IQ「いや、知ってますよ」
顔憶えてもらってたのが嬉しかった。

エアギターTシャツのMサイズを購入。
「Mだと大きくない?」「筋肉ある方なの?」と腕を触ってくるMiKA。
「似合ってる」と言われたのを鵜呑みにして、以降のイベントにはエアギターTシャツを着て行くことに。

Daisy×Daisy - Reactivation2014 - Phase-2

アコースティックライブに初参加。MiKAの歌唱力については高く評価していたつもりだったが、ここまですごいとは思っていなかった。

ココロ-ノ-オト リリースイベント Daisy×Daisyの奇妙な冒険~スターダストクルセイダース! スタープラチナ オラオラオラオラの巻~

CD買ったのに打撃を受けるという上級者向け特典。
派手に吹っ飛ぶべきか考えていたが、実際に吹っ飛ぶ威力だったので驚愕。

ココロ-ノ-オト リリースイベント Daisy×Daisyの奇妙な冒険~スターダストクルセイダース! ザ・ワールド 9秒時を止めちゃうゾの巻~

これまた謎のCD購入特典。MiKAが時間を止め、その間に特典参加者の肉体に落書きする。
相変わらず「素っ気ない」私に、「でもスキって書いてるwウフフw」とご満悦なMiKA。
すき すき みか♡ DxD ずーっとすき

 

ココロ-ノ-オト リリースイベント Daisy×Daisyボール~オラ怒ったぞ!かめはめ波の巻~

「きぃたん」と命名される。

コミケ86

じゃんけんで勝つのがこれほど嬉しかったことはない。

ワルロマTシャツ

 

Daisy×Daisy - Reactivation2014 - Phase-3@渋谷STAR LOUNGE

自分一人に向けて弾き語りをしてもらう特典には光栄過ぎて夢見心地だった。
あたり

 

REACTIVATION リリースイベント@タワーレコード吉祥寺店

「新参者がやってよいのか」「平日にはしゃぎ過ぎるのは」といった迷いもあったが、 我慢できずに診察特典受けた。
しかし、「MiKAたりない病」とはw
今思えば初日からやっておけばよかった。
カウンセリングシート

 

REACTIVATION リリースイベント@ソフマップ名古屋駅ナカ店

好きな言葉を耳元で言ってもらうというヒソヒソ会。
アルバムからの引用ならこれしかないというフレーズがあったが、それをリクエストするにはそれなりの覚悟が要ると思っていた。
でも、もう他の特典受けたしってことで実行。

おはよう 大好きだよ ずっと一緒

こんなにドキドキすると思っていなかった。
場内BGMがちょうど『My little monster』だったのも嬉しい偶然。
MiKAの歌声と天然なところが好きなつもりだったが、女性として見てる部分も大きかったんだなぁと。

 

REACTIVATION リリースイベント@エディオンJR尼崎店

この日2014.08.31は10歳平和同盟(現FCという意味でなく)の発足から5年。
5枚特典のヒソヒソ会にはこれしかない。
尼崎という地もギャグ回にふさわしいじゃないか!とリクエストしたのがこれ。

郷ひろみのモノマネ

私は大満足だったのだが、MiKAは「あんなので良かったの」と不満な様子。
悔いはないが、反省。 他にやってもらおう考えていた「東京特許許可局を10回言い損ねてもらう」とかそういう類のリクエストは自重することに。

 

Daisy×Daisy - Reactivation2014 - FINAL

初めてフラスタ送ってみた。不慣れの上に1週間前ぐらいに慌てて準備したため、結果的に2つ送ってしまうことに。
ゴッサム
Jepung
Melty Heartなフラスタ

 

Daisy×Daisyクリスマスパーティー

予想の倍ぐらい参加者いて驚いた。
私は仕事で遅れての参加だったのだが、「私に会うより大事な仕事?」って聞かれるの辛い。
プレゼントはちっちちゃん(ツイキャス2014/3/21の15:45あたり)みたいなキモイのを探そうと思っていたが余裕なく、手紙だけ置いてきた。

 

特典の画像

購入CD 50枚特典色紙
Reactivation全通特典 私物サイン スマホ 私物サイン 財布 サイン

 

その他やってみたこと

 

にいはま納涼花火大会の記念花火

20文字以内ってことで
未来に光り輝くものがありますように
未来に光り輝くものがありますように

 

新居浜ふるさと納税

ハタダの栗タルトを選択。御礼状と冊子(写真右側)がついてきた。
新居浜ふるさと納税