2016年1月20日水曜日

宇宙一かわいいMiKAと沖縄修学旅行

2016年1月16日(土)から2泊3日のDaisy×Daisy OFFICIAL FANCLUB限定修学旅行 ♥私を沖縄に連れてって♥に参加した。

盛り沢山なイベントだったため、まとめきれないが書いてみる。


1日目 晴

私は現地集合で参加。 現地へはPeach利用
関空 1/16 10:50 - 沖縄 13:10 ¥7,500
沖縄 1/18 16:50 - 関空 18:45 ¥8,350
手数料 ¥660 含め ¥16,510

14:30頃 ホテル入室
単独行動で首里城、集合場所方面の砂浜などを見て回る

18:00頃 居酒屋で宇宙一かわいいMiKA含む参加者と合流
参加者同士の交流が主。沖縄料理がうまい。
髪の長さ・色の好みについてアンケート取ったり、宇宙一かわいいMiKAが各参加者のイメージで飲み物を注文するなど

タクシーでホテルへ
やけに暗いと思ったら、停電とのこと

先のクリスマス忘年会ライブでは冒頭マイクの音が出ないトラブル
Daisy×Daisyイベントにトラブルは付き物のように思ってはいたが、 まさかホテル全館停電とはw

予定されていた「(宇宙一かわいい)MiKAがお部屋訪問」は後日となり
当たり前の存在(もの)なんか無いんだねと電気のありがたみを再確認しつつ就寝

その後、参加者の一人の活躍によって復旧したというのもレアな体験


2日目 いつもの

バスで水族館へ
バスガイドはもちろん宇宙一かわいいMiKA

ここはどこ?わたしはだれ?
あれは何ですか?名前つけよう、ローレシア城!

といった迷ガイドやら

(バス乗車以前に)椰子みたいなのに赤い実がなってたの見たけど、あれは何ですか?

と誰も目撃していない植物の話題やらに頭を悩まされながら、果ては

ガイド 今からお茶を飲みます。何と言われたいでしょう?
参加者 (飲んでる姿も)宇宙一かわいい
ガイド 正解!!

といった接待クイズもありつつ、美ら海水族館に到着

オキちゃん劇場でイルカショー見学
結構な大雨で肌寒い中、寒いね―とアイスを頬張る宇宙一かわいいMiKA

水族館では一人ずつ交代で宇宙一かわいいMiKAとの手つなぎデート
「実は参加者の一人とはこっそり付き合っている」という設定で、 宇宙一かわいいMiKAと自然に手をつなぐアプローチをする。
皆が見守る中で。

私が最初だった

ニセクロナマコを見て
あの色であの形だとアレみたいだね
とアイドルにあるまじき発言をする宇宙一かわいいMiKA
それが逆にプライベート感あると考えれば嬉しい

そのエリアはナマコやヒトデを触れるようになっていたので、
一緒に触ってみようよと手を伸ばす宇宙一かわいいMiKA
その手をヒトデに押し付ける私

あ、ひど~いとキャッキャウフフなやり取り


バスで首里城へ

謎の呪文

突然の俳句コーナー

首里城に到着
大雨のため集合写真だけ撮って有料エリアの手前で引き返すことに

足元の悪い中、すべらない宇宙一かわいいMiKA

一旦ホテルへ
自由行動だったが寝てしまった
Daisy×Daisyイベントはおそろしく体力消耗するものだ

18:00過ぎに居酒屋へ
数分遅れたため「めめめ!」をくらう

カラオケがあるお店ということで、同盟員らが数曲歌って場を盛り上げた後、宇宙一かわいいMiKAが歌う流れに

タクシーでホテルへ
幸いホテルは明るかった

前日中止となったお部屋訪問
宇宙一かわいいMiKAと思わずニヤけるほどの密着2ショット撮影
しじみ本にサイン貰った


3日目 晴
バス移動、一部で最前席争奪戦が行われるも宇宙一かわいいMiKAは乗車せず出発

おきなわワールド着
宇宙一かわいいMiKAによる入場チケット手渡し時に「かわいい」と言わされるプレイ

待ち時間で土産を物色中に宇宙一かわいいMiKAと遭遇
おねだりイベント発生を目撃してしまったが、こういうところは男心を熟知している感ある

エイサー見学
シーサーに噛まれる5人に見事選ばれ、運気上昇の宇宙一かわいいMiKA

紅型(びんがた)を体験

2番目にかわいい女性の先生はノリの良い方で、参加者にいた「おじいちゃん」の介護にも快く対応

宇宙一かわいいMiKAから「ありがとう♥」の直筆メッセージ入り記念品
※おじいちゃんは「長生きしてね」

最後に沖縄に連れてきてくれてありがとうと涙ながらに挨拶する宇宙一かわいいMiKA

宇宙一かわいいMiKAと手つなぎバス移動して撤収

移動中の会話で何か言ってとMiKA
先ほどの涙もあって、照れで渋ってた言葉を言ってしまった

かわいい

その時のリアクションは本当に宇宙一だった

羽田組は関東大雪のため飛行機遅延
最後まで油断ならなかったが
力合わせ 絆を深め 心から笑った旅になった