2016年12月31日土曜日

『10歳物語Ⅱ』発売記念イベント

2016年12月17日(土) 晴。
新宿ネイキッドロフトにて開催された『10歳物語Ⅱ』発売記念イベントに参加した。

水着ありの写真集の発売記念ということで前半はそのメイキング映像、後半はアコースティックライブという構成。

FC会員本名入りサイン

MiKA散歩

撮影の舞台は大方の予想通りに沖縄。修学旅行イベントの想い出を形として残したいという想いから。

修学旅行での迷バスガイドっぷりを彷彿とさせる「森です」発言の後、目についたファストフード店に吸い込まれていくMiKAさん。

ドライブイン形式の注文を徒歩で行う事態は免れ店内へ。食リポが始まる。

おそらく「お代わり自由」に釣られたのであろうルートビアは某うがい薬の味がすると言い、
カーリーフライスーパーフライを食べ比べての「おんなじ味です!」には「アホだなぁ」と思ったが、
続く『彩り野菜とバジルチキンのピタポケット』で具材のポテトにかじりついてからの「おんなじ味です!」には「天才か」と思った。

ブルーチーズとチェダーチーズの反応の明らかな違いから感じる素直さは実にMiKAさんだった。ブルーチーズ自体は好きらしいのだが…。

服の下に水着を着ているとの発言もあったが、何の色気もなく食い気のみで映像は終了。

ライブ

  1. BLUE SNOW
  2. ココロ-ノ-オト
  3. AIolite
  4. ヤキモチときどき晴れ

ライブとなると打って変わってかっこよくなるMiKAさん。不思議と色気もある。
いつも支えてくれているとよく言うが、サポートメンバーなしでは作れない音楽。
ボコボコバージョンと名付けるところはやはりMiKAさん。

僕の大キライな宝もの。